よくある質問・お問い合わせ

よくある質問

学習内容・参加条件について

Q 勉強時間はどれくらい必要でしょうか?

A 週の学習時間は5~8時間を想定しています。ただし、この中には課題図書の読書時間や、情報収集等の時間は含まれておりません。

Q 回によっては集合研修への参加が難しそうです。その場合でも受講できますか?

A 受講可能ですが、本プログラムは集合研修をベースに設計されているため、極力集合研修へご参加いただくことをお勧め致します。やむを得ず欠席の場合はご相談ください。

Q 海外在住者ですが、受講できますか?

A 受講環境が整っていれば可能です。集合研修参加については、前出の質問と同じになりますが、極力ご参加頂くことをお薦めいたします。

Q 現在BBT大学の学生ですが、受講できますか?

A いいえ。BBT大学・大学院・Bond-BBT MBAプログラムを受講中の方は、当講座へのお申込みはできません。 申し訳ございませんが、卒業後に改めてお申込み頂きますようお願い致します。

Q 修了条件はありますか?

A 1テーマにつき2回、エアキャンパス上でのディスカッションへの参加、及び集合研修の出席となります。

Q 修了証などは出るのでしょうか?

A 修了条件をクリアされた方にお出しします。

Q 輪読会は、リアルで行うのでしょうか?

A いいえ。月に1冊ずつ事務局から課題図書を指定し、読了した上でエアキャンパス上でのディスカッションに参加頂きます。

Q テストはありますか?

A 実施予定はございません。

研修プログラムについて

Q 受講対象者のイメージを教えて下さい。

A 現在マネージャー以上の方、もしくは将来起業を考えている方を対象としています。

Q 受講者の平均年令を教えてください。

A 40歳前半です。20代中盤~60代中盤まで幅広い世代の受講生がいらっしゃいます。

Q 法人向けのサービスはありますか?

A はい。各モジュール毎に切り出しカスタマイズすることも可能です。詳細はお問い合わせください。

スケジュールについて

Q 集合研修スケジュールについて教えて下さい。

A 「申し込みをご検討の方へ」のページをご覧ください。基本的には土日を使って行います。詳細は【お問い合わせ】ください。

Q 集合研修の場所等について教えて下さい。

A リアル開催の場合は東京、オンライン開催はZOOMを予定しています。また、卒業合宿はATAMIせかいえ(静岡県熱海市)の予定です。

Q 開講のタイミングを教えて下さい。

A 年3回、開講予定です。詳細は【お問い合わせ】ください。

学費・解約等について

Q 学費は分割支払いできますか?

A 可能です。詳細は教育ローンのご案内をご覧下さい。

Q 申込み後、解約はできるのでしょうか?

A 開講日前営業日の正午までに書面(メールも可)にてキャンセルのご連絡を頂ければ可能です。

Q 受講途中で解約はできるのでしょうか?その際に返金の仕組みなどございますか?

A 講座の履修延期、休学はいかなる事情がある場合もお受けできません事を、予めご了承願います。

お申込み・お問い合わせ

ビジネス・ブレークスルー大学オープンカレッジ リーダーシップ・アクションプログラム
Copyright (c) Business Breakthrough inc. All Rights Reserved